ブログ

Blog

フリースクール?資格取得塾?

今日連絡来たので書かせていただきます。

フリースクールやってますか?と本日問い合わせがありました。

答えは微妙な感じです。フリースクール以前はやっていましたが今は生徒もいないことから閉鎖しています。今後開催することは出来ますがせっかく閉じていたこともあり色々と考えてました。

今後ですがフリースクールというより資格取得補助塾みたいな形でやっていきたいと思っています。色々と考えているのですがやはり今は即戦力を期待される時代になってきました。また、色々なところで資格が重要視される時代になってきました。そんなことを考えていると県内には色々はフリースクールも多くなってきたこともありますのでうちでは資格取得を補助するような形で今後受け入れをしていきたいと思っています。

対象も中学生以上にさせていただきます。人の配置の問題もありますし、うちの敷地の大きさを考えると小学生には狭く危険な道具も多くあるからです。

問い合わせがあれば月曜日、金曜日に開催したいと思います。人数が多ければ他の日程も考えていきたいと思っています。もともと塾ですので勉強を教えることは出来ます。建築の経験も持っていますので体験授業もできますし、敷地内にピザ窯、バーベキュー炉もあります。勉強だけでなく体験も色々とできる空間です。担当する人数は少ないことからすべてを同時に行うことは出来ませんが勉強、体験、資格取得が同時にできるところはないと思います。

また、発達障害にもある程度対応することもできます。この辺もレアだと思置います。色々とできることは多いのですがやはり預かった子供たちがしっかりと自立できるように指導していきたいのでやはり資格取得をさせていきます。

気になる方がいましたら是非問い合わせください。正直やりたいことは色々とありますが個性を考えながら進めていきたいのでこれをやらなければいけないとは指導していきたくないのでその子自身の興味を大切にしながら生かせるようにやって行きたいと思っています。

勉強も少しは必要なのでその辺はちゃんとやりましょうね。

料金ですが一回3000円です。月契約などは今後考えていきます。当面は金曜日、月曜日に開催になりますので予約してから来てください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ