ブログ

Blog

水栓取り付け

店舗の水栓つけてきました。

今回新規店舗の改修工事を少し手伝わせていただいています。今回ビックリしたのが一部器具が盗まれている状況。本当はこのような工事はしたくないのですが仕方なくやりました。

写真の下の部分を見ていただけるとわかりますが器具が一部なくなってしまっています。もともとこの水栓は洗面器一体型のセンサー式水栓でお湯も出るものなのですが下の温水器具がなくなっているためセンサーの電源も効かない状況です。本来であれば洗面化粧台ごと交換になることが多いのですが今回は賃貸ですのでこれは大家様側の負担?借主側の負担?どちらになるかわかりませんし、実際に双方お金をできるだけかけないようにしたいとのお話でしたので思い切って洗面台に穴をあけ新しい水栓を取付しようできるようにしました。

まだ電気も使えない現場ですのでライトで照らしながらつけさせていただきました。工事自体はそれほど難しいことではないのですが予算をかけないことを考えるとこれが一番安いと思います。

コロナの影響や戦争の影響で物価高が続きだいぶ工事も高くなってきましたので色々な工夫をしながらなんとか少しでもお客様の負担が少なくなるようにこれからも知恵を絞ってやっていきたいと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ