ブログ

Blog

土間打ちしてきました。

最近一か月に一回の更新になってきました。本当はもうちょっと頑張らないといけないとは思ってはいるのですが現場が終わると疲れてしまってパソコンの前に座る気力がなくなってます。

今回は土間工事してきました。

特別なことは何もしてませんが室内の囲まれた空間にフラットでコンクリートを流し込みます。この作業は風呂解体後ユニットバスに変更するときによくやる作業です。

写真でもレーザーが見えると思いますがこの高さを基準にしてフラットに仕上げて行きます。

仕上げもほうき仕上げなどいろいろとあるのですが今回はいたって普通に仕上げました。

水平を見ながらコンクリートを流し込み表面の水が引いたらもう一度なでる。なでると水が出てくるので引くのを待ってもう一度なでる。

こんな感じです。

家に関することならなんでもやっていますのでお気軽にお声がけください。

もっと身近な便利屋さんに慣れるように頑張ります。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ