ブログ

Blog

カーポート完成

今日ようやくカーポートが完成しました。

今回土間も一緒に作ったため天気の都合結構時間がかかりました。

最近コロナの影響など色々な影響があるため建築関係の材料がほぼすべて値上げになっています。今回の工事も2月に見積もりをしたため若干値段が上がったしましました。お客様にはその分を負担してもらうことなく工事はしました。

カーポートでやはり一番金額が大きいのは本体です。最近アイアンショックなどあり鋼鉄類はすべて値上げになっています。今回見積もりしてすぐに発注する事ができたので値上げ前の金額で仕入れることが出来ました。

足の部分を施工してから土間工事に入ります。ちなみにコンクリートも4月から値上げです。

今回何より大変だったのが職人さんの手配と天気です。職人さんもコロナになり延期、やっと作業ができるようになったら天気が安定しない。

お客様の理解もあり時間は十分にもらうことが出来ましたので着工から2週間かけてようやく完成しました。

コロナになり家が気になり始めている方が多いようですが資材の値上げもありますのでしっかりと見積もりを取ってからの工事をお勧めします。

正直今見積もりまでに少しお時間いただくことになりますが金額が大きく変わらないようメーカーとしっかり打ち合わせしてから見積もりさせていただいています。

家で気になることがありましたらどんな小さな工事でも気軽に連絡いただけると幸いです。現在工事も少ないので見積もり後スムーズに工事に移ることが出来ます。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ