ブログ

Blog

学習机作らせて頂きました。

注文した建材の納期不明など建築業界かなり混乱中です。

そんなことは置いといて先日学習机の造作を行ってきました。今回の依頼は子供二人が同時に使える机になります。限られた範囲は180センチ。

通常学習机は90センチ以上ありますので結構コンパクトに設計が必要です。天井の高さを生かして物置が十分に取れるようにしました。そして建材の価格高騰もありますのでできるだけ安く、限られたスペースで小学生二人が十分にスペースを取りながら勉強ができる。

色々と条件を聞いた結果が写真のようになりました。

作った時にはもちろん何もなかったのですが本日細かい修正を行いに行ったら子供たちが喜んで使っていました。

学習机って子供にとってはすごくうれしいですよね。

今回の工夫点とするとこの机ですが学習机として使わなくなったら本棚に加工がすぐにできるように設計してあります。

机の部分を切断すると棚板になるようになっていますので子供が使用しなくなった後でも物置にならないようにしました。

材木が高くなり色々な物が高騰しています。今回のように限られたスペースを有効利用するにはやはり特注になってしまいます。

既製品も高くなってきましたので注文しても値段の差が出ませんのでもしこのスペースを何とかしたいなどありましたら気軽にお問合せください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ