ブログ

Blog

押し入れ床張り替え

押し入れの床を張り替えてきました。今回の場所はとにかく湿気が強くて押し入れがカビ臭く直接ものを置いてしまうとカビが生えてしまう場所でした。

現状はコンパネでカビも生えていて表面が浮かんでいるような状況です。床板を剥がし床下に炭を敷き詰め断熱材を張り今回は床に一枚板を張り合わせるようにしました。湿気対策ばっちりです。

それでも湿気が浮いてくることもありますのでさらに今回はキッチンパネルを板の上に張り湿気が上がるのを完全にシャットアウトしました。

あまりここまでしっかりとやることは少ないのですが今回工事した場所はこれから住む日数が一気に減る場所になりますので普段からの風通しが少なくなります。お客様の今後も考えた工事を提案させていただき施工しました。

色々なリフォームがあると思いますがリフォームするときにはその後どのような生活になっていくかも考えて提案してもらえると良いと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ