ブログ

Blog

倒木完了

事務所隣の元公民館にある桜の木を急遽切ることになりました。

GW中ということもあり持っているチェンソー二台のうち一台は刃がこぼれているため使用する事ができないこともあり25センチバーの小さいチェンソーで倒木することになりました。

胴回り約80センチさすがに25センチバーではどうにもならないのですが数回に切り分けをすることで何とか倒すことができました。

事前にわかっていれば準備をしていくのですが急だとやはり対応できないこともあります。今回急にやることになりましたが今後も急に仕事が入ってくることもあるので日々メンテナンスはしっかりしておかないとと反省しています。

今日ガレージを整理、掃除を終えたのですべての工具のメンテナンスを行いたいと思います。

明日からはしばらく現場続きになりますのでしっかりと工具が仕事できるようにします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ