ブログ

Blog

テラス一部補修

テラスの一部補修行ってきました。テラスの端の部分ですが雨が吹き込んだりすると当たってしまうため腐って穴が開いている状況でした。

本当は切り取って付け替えて交換するのですがほかの場所をいったん剥がして施工になるため手間も材料費も余分に必要となるため最小限の手間、材料で補修しました。

補修しなければすぐに壊れてしまうことはありませんがこのような状況を放置し過ぎるとテラスが傾いてしまうこともありますし、部分補修では間に合わないこともあります。

今回は穴が開いている部分に当て木を打ち芯が残っている部分にしっかりと固定をして塗装する形で補修しました。

この手の作業は簡単にできますので器用な方は自分でやってみるのもいいですよね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ