ブログ

Blog

パンク修理中

当然ですが仕事ではありません。でも頼まれればやらないこともないです。

先日息子の自転車がパンクしました。うちでは自転車修理はすべて自分で行います。今回もいつものことながら修理開始。

と思ったらまさかの修理不能。穴が開いている場所がバルブの横でここだとよくパンク修理で使うシールが張り付きません。そんなこともありチューブ交換に切り替えました。

前輪とは違って後輪は外すところが多いので大変です。でも最近の自転車は後輪にギヤが見えているので調整も含め簡単になりました。

すべてを外しチューブ交換、組手を行いブレーキ、ギヤ確認を行い終了。

地域の便利屋だとこんなこともできないとですからね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ