ブログ

Blog

初収録行いました。

昨日ようやくラジオ番組の初収録を行いました。と言っても今回収録したものは流れませんが・・・

昨日講師をお招きしてうちの生徒たちと一緒にワークショップを行いました。何せラジオスタジオを作りましたが番組作成は初めての試みですのでどのような内容で話をするか誰が出演するのかなど一から決めることはたくさんあります。私がメインで話をしてもいいのですがそこは運営する通信制高校の生徒にしっかりと番組作成からして欲しいので生徒から出演してほしいと言われるまでは我慢したいと思います。

色々と話を聞いていく中で役割や更正、収録後のチェックや編集など多岐に渡る作業をしなければいけませんし、放送するにあたっては禁止用語などもありますので普段話をしているようには行きません。

昨日収録まで行ったのですが内容としては興味深いものができたと思います。まだそこまでしか出せない歯がゆさはありますがこの事業が進み始めたらもっと書きたいと思います。

GROWでの新たな取り組み期待していてください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ