ブログ

Blog

2000坪草刈

投稿しばらくさぼっていました。今年は4月、5月が本当に倒産するかと思ったくらい仕事がなかったのですがその後だんだん仕事が入り8月はかなり頑張りました。

今回は2000坪の草刈り依頼受けました。今までは近くの人がトラクターで混ぜてくれてたのですが昨年トラクターを倒してしまう事故がありうちに依頼来ました。

範囲ですが写真の手前から奥までです。ちなみにそこまで刈ると道路が見えるようになります。高低差もかなりあるので足場管理をしっかりしながらの作業になります。

5枚の棚田になります。トラクターが倒れたのも草で農道が確認できなかったようです。今回は慎重に農道の草刈りから行い安全確保しながらの作業。2000坪ですが刈りっぱなしになりますので三日間の作業になります。

放棄畑や田んぼも多くなってきています草刈は大変ですが放置するとその後の管理に予想以上にお金がかかりますのでやはり定期的に管理はしていかないとですね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ