ブログ

Blog

雹被害による波板工事保険使えます。

先日の雹本当に大変でしたね。私も初めての経験です。

当社事務所でも波板が壊れる被害にあいました。すでに見積もり依頼をいただいていますが随時対応しますのでお時間いただければ幸いです。

今回波板が壊れたものが多いのがビニール波板。これは値段も安いのですがやはり強度が低いこともあり今回一番割れてしまったのではないかと思います。

そして劣化した波板。一番多く使われている波板がポリカーボネードだと思いますが比較的新しいものは平気だと思いますが古いものになるとどうしても固くなってしまいわれてしまいます。

もともとポリカーボネードは弾力性がありますのである程度固いものが当たってもその弾力ではじきますが劣化してくるとどうしても固くなりその機能が低下してしまいます。だいたい10年くらいが目安になります。当社の波板もそれくらいでしたのでしっかりと穴が開きました。

今回は自然災害になりますので住宅の火災保険が適応されるケースが多くなります。この際にしっかりと見ていただきたいのが免責です。免責がついているとその分はお客様の負担になりますので見積もりを取っていただき免責よりも高額であれば保険を使えますし免責より安ければ保険では直すことができませんのでお手元にある保険証書を確認していただき保険屋さんに連絡してください。

当社も材料が入り次第随時工事を行っています、また、保険を使いたいので見積もりしてほしいなどの連絡お待ちしています。なるべく早急に対応しています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ