ブログ

Blog

電気工事してきました。

HPが完成して初めての試験投稿になります。

今日は予定していた現場が急遽延期になったため手の空いた時にやってほしいと依頼されていた外電源工事をやってきました。

外電源が家の裏にしかなく畑や庭での作業、友達が来た時にバーベキューをするときに電気をつけたいなど住んでみての不便があり依頼いただきました。さすがに電気屋さんにこの一か所だけの工事を依頼するのも気が引けてしまい中々頼めなかったようです。

電気工事になると漏電による火災の危険などもありますので自分でいじるのは怖いという方が多いですよね。工事もこれだけで頼むには気が引けてしまう部分もあると思います。

当社は地域の便利屋さんを目指していますのでこんな些細な依頼でも喜んでお引き受けさせていただいています。

ちなみに今回の工事代金ですが材料費別で3000円です。

一番近くのコンセント裏に穴を開けさせていただき壁の中を配線し、外コンセント取付時間にして30分くらいで終了しました。

特別複雑な工事ではありませんが壁の中を通して配線をしましたので道具や多少の知識がないときれいには仕上がらない工事かもしれません。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ