ブログ

Blog

ウッドデッキ塗りました。

築8年のウッドデッキ塗ってきました。この時期の塗装は本当に日差しが強くて作業するには厳しい暑さです。

雨にあたる部分が少ないこともあり状態はそれほど悪くはなかったのですがさすがに8年たっているとかなり表面は傷んでいますしもともとが無塗装だったため木が曲がっている、亀裂が入っているなどの場所はありました。

上に置いてあるものを移動ししっかりと掃除、ブロアーでほこりを吹き飛ばしてからの塗装。

初めて塗るものなので一回目の塗料がメチャメチャ吸いました。一回目に吸われるだけ吸わせてから乾燥させ2回目の塗装。

だいぶ古民家風でいい感じに仕上がりました。

雨の当たるウッドデッキではやはり3年ごとくらいにはメンテナンスが必要になります。雨に当たらなくてもできれば5年くらいでメンテナンスはしないとですかね?

中々自分ではやらないと思いますので年数が経っているようでしたら早めに手入れしてください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ