ブログ

Blog

土間打ちしてきました。

今回は土間打ち工事です。

あまり規模が大きいものは自分ではやりませんが多少の範囲であれば自分でやります。今回は自宅前の一部でしたので自社施工しました。

当然ですが今の土を除去し砕石を入れ転圧、メッシュを入れて土間打ちになります。今回は普通仕上げでしたので小手慣らしは三回で仕上げました。

ある程度広い場合は機械を入れて慣らしたりもしますが今回は一メートルくらいの幅を6メートルで水道などいろいろなものが地表にありましたのですべて手で作業を行いました。

家と壁の通り道など草が生えて管理が大変などの相談もありますのでこのような施工は依頼もあります。ただ値段がそれなりに必要になりますので砕石を入れて転圧したり、防草シートを敷いて草が生えにくくする方法もありますよね。

その辺は予算と状況で判断していただいて良いと思います。

お金をかければきれいにもなりますし理想の状況に近づけることはできます。ただ予算の都合は必ずありますのでこれでなくてはいけないではなくプロの意見を聞いて希望の予算でできればいいですよね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ